映像業務

  

ホームページ業務

東三河のインターネット番組

 

たべりん!美味しい豊橋 いちご編

豊橋で唯一イチゴ狩りが出来るこだわりの農園をご紹介!料理は、いちごのケーキとバルサミコドレッシングです。

今回は、豊橋で唯一イチゴ狩りが出来る「のんほいイチゴ園とよはし」でイチゴ狩りを体験してきました。リポーターは、こちらもまた豊橋で唯一のお笑い芸人活動をしている23歳の西村一真(かずま)さんです。そして、イチゴ料理の講師は、シーズオブハピネスの中島ちあきさん。料理は、イチゴのソースを使ったいちごのプチケーキと、いちごドレッシングのサラダです。

<豊橋市のいちご>
愛知県は全国的にもイチゴの生産が多く、豊橋市のイチゴの作付面積は、平成23年には愛知県内で第4位です。

<いちごの栄養>
いちごは、ビタミンCを多く含み、風邪の予防、疲労回復、肌荒れなどに効果があるそうです。
また、赤い色素成分であるアントシアニンは、眼精疲労回復や視力回復に有効とされ、活性酸素を減らし、がん予防にも効果があると言われています。

「たべりん!美味しい豊橋」ロゴ背景付  110ロゴ(ヨコ)

 

豊橋で唯一イチゴ狩りが出来る「のんほいイチゴ園とよはし」

 のんほいイチゴ園豊橋では、完熟の美味しいイチゴをお客様に食べて頂こうと7つの拘りを持ってイチゴを生産しています。
イチゴ狩りの予約はホームページから!

 
 

いちごのマクロビオティック料理教室

  今回は、動物性の食材を使わないマクロビオティック料理で、いちごケーキといちごドレッシングのサラダを、Seeds of Happinessの中島ちあきさんに作って頂きます。
材料のいちごは、取材したのんほいイチゴ園とよはしの「紅ほっぺ」と「よつぼし」という品種です。
Seeds of Hapiness ホームページ
 

<いちごのプチケーキ>
スポンジ、いちごのソース、カスタードクリームを作って、いちごで飾り付けをします。
 

<いちごのバルサミコドレッシングのサラダ>
オリーブオイル、バルサミコ酢、塩とイチゴ(品種は、よつぼし)を使い、簡単に出来、いちごの旨味を活かしたサラダです。
 

出演者

<リポーター  西村一真さん>
豊橋出身お笑い芸人。京都在住で東海~関西にかけてライブを行い、奉仕活動を主とした単独ライブ等も開催しています。
ツイッター ブログ

<ゲスト>
 「熟女でもええじゃないか」をキャッチコピーに、豊橋市の魅力をPRする熟女のグループ豊橋JJくらぶの3人です。
ホームページ フェイスブック
 

BGM

オープニングとエンディングの曲は、豊橋百儂人の「豊橋百儂人伝説のテーマソング」です。