映像業務

  

ホームページ業務

東三河のインターネット番組

 

豊橋港でアクロバット飛行ショー

みなとフェスティバルで、豊橋港上空で室屋義秀さんのアクロバット飛行が披露されました。

3室屋08pngT 7月15日に開催されたみなとフェスティバルで、室屋義秀さんのエアショーが披露されました。100万円以上はする高価なカメラを持ったアマチュアカメラマンが沢山おられました。観覧場所のすぐ近くを、横?になって低空飛行してくれましたので、コックピットの室屋さんが少し見えました。(左写真拡大)
 室屋さんは豊橋で何度かエアショーをされていますが、2011年の東日本大震災によって、室屋さんが豊橋と御縁を深められた事からだそうです。豊橋には飛行場が無いので遠方の空港から飛んでこられ、室屋さんとは直接会えなくて残念です。

 2011年11月に初めて室屋さんのアクロバット飛行をプライベート撮影しましたが、うまく撮影できず、今回はリベンジのつもりでした。しかし、三脚を持って行ったのですが、三脚ではうまく撮れず、結局手持ち撮影となってしまったりして飛行する機体にうまくついて行くことが出来ませんでした。また、風音が強く、マイクの風防を考えていなかったために風の音が強く入ってしまい、編集では音楽でほとんど音を消してしまいました。色々と反省することがあり、次回は必ずやうまく撮影して見ます。また、今回は雲が多くて映像的には色合いが良くなくて残念でした。綺麗な青空であれば、機体もきれいに輝きます。

室屋義秀エアーショー 2室屋03png

【撮影日】 2013年7月15日
【BGM】 Trial & Error

【 撮影場所:豊橋港 】

より大きな地図で 3ch イベント を表示