映像業務

  

ホームページ業務

東三河のインターネット番組

 

田原市から、ふるさと弁当を海外へ。

農業を営む新鮮組代表の岡本重明さんが、地元の食材の美味しさを多くの方に知って頂こうとイベントを開催!

 岡本重明さん語る田原市の新鮮組代表である岡本重明さんは、「ビートたけしのTVタックル」に何度も出演されたり、本も出版されたり、日本の農業を海外に広めようと精力的に活動されたりしています。

そんな岡本さんが、「地元の食材で地元の方々が作った料理、ふるさと弁当」を世界最先端の冷凍技術で世界中に販売できる可能性を、イベントを通じて参加者に熱く語られました。みんなの党の渡辺喜美代表が来られたこともあって、テレビ局や新聞社もも何社か来られて、大変賑やかになりました。情熱と行動力ある岡本重明さんの姿を、是非ご覧ください!

 何事も新たな発想が重要ですし、そのためには規制など色々なものを変える発想力、判断力、行動力等が必要ですが、TPP、原子力発電、消費税増税、憲法改正などなど、日本の問題は山のようにあり賛否も分かれます。だからこそ、そうした問題を様々な観点、情報からしっかりと踏まえて、私達国民はどの政党や政治家がいかに日本をより良く変えていけるのかなるべく見極めて、政治家に自分の考え(一民意)を提案したり、政治家の情報(政策)をなるべくしっかり得て選挙に行ったりして政治に少しでも参加する事が大切だと思います。それは、必然に子供達のためです。

ふるさと弁当1 ふるさと弁当2

【撮影日】 2013年6月29日
【BGM】 MusicMaterial

【 撮影場所: 田原市浦町】

より大きな地図で 7ch 社会・政治 を表示