映像業務

  

ホームページ業務

東三河のインターネット番組

 

じゃんだらりNGLISH「グルメイド編」

6月9日の歩行者天国「ぽぷかる天国」にて、メイドさんにインタビュー!

 アメリカ在住歴29年のBabaちゃん先生と個性派フラワーデザイナーのnaomaria(なおまりあ)さんの、英語を交えた地元の情報発信番組です。まだ簡単な編集しかできませんが、英語に少しでも慣れ親しんで頂ければ幸いです。

 6月9日に豊橋広小路通りで開催された歩行者天国のイベント「ぽぷかる天国」にて、各地からコスプレの人たちが集結しましたが、なかでも豊橋のメイド居酒屋メイド居酒屋「萌えの食卓2」のグルメイド隊のろみちゃんから「ほの国プロジェクト」について話を聞きました。NPOほの国プロジェクトは、東三河を若者たちで盛り上げていこうというプロジェクトで、グルメイド隊の若い女の子たちも踊りだけでなくて、イベント終了後のゴミ拾いなどで活躍しています。

 また、naomaria氏の友達など撮影にご協力頂いた方々に心より感謝申し上げます。

メイド編3 メイド編2

 < 出 演 >
 Babaちゃん先生のじゃんだらりNGLISH フェイスブック
 個性派フラワーアーティスト naomaria ホームページ フェイスブック

※「じゃんだらりNGLISH」・・・三河の方言「じゃんだらりん」と英語「ENGLISH」を合わせた言葉で、naomaria氏が命名。豊橋を中心とした地元の情報を英語を交えて発信して、日本人には英語に親しんでもらい、外国人には地元の事が伝わるような番組を徐々に目指していきます。

【協 力】 桜井正彦
【撮影日】 2013年6月9日
【BGM】 MusMus

【 撮影場所:豊橋市広小路通り 】

より大きな地図で 2ch 芸能・文化 を表示