映像業務

  

ホームページ業務

東三河のインターネット番組

 

新城高校・商業科のパワー!

高校生の力は侮れません!新城駅前商店街での販売実習は、大盛況でした!

 2010年11月17日、新城駅前商店街の、鈴木達也行政書士事務所前で、新城高校商業科3年生の生徒さん達34名による販売実習がありました。今回の販売実習を開催するにあたり、鈴木達也さんがFM豊橋に出演してPRをするなどご尽力をされました。そして、豊橋ドットテレビも鈴木達也さんのご協力で撮影をさせて頂きまして、心より感謝する次第です。他にも、中日新聞、東愛知新聞、東海日日新聞と記者の方々も取材をされていて、関心度の高さが伺えました。
  
  
 開店は午後の1時30分からなのですが、1時前からすでにお客様が来られて、事務所正面では行列が出来始めました。新城高校商業科は新城文化会館でも販売実習をしており、地元の方には慣れ親しまれ高い評判のようです。そして、さすがに生徒さん達も感じがとても良い子ばかりです。
 
 
 1時30分に代表の生徒さんから開店の挨拶で販売開始ですが、開店15分後には完売商品が出始め、2時頃にはほとんどの商品が完売状態でした。いつもは静かな商店街が、高校生の力でこんなに活気が出るとは驚かざるを得ません。
 
 
 3時30分に閉店予定が、1時間早い2時30分には閉店となりました。新城高校商業化の生徒さん達、先生方本当にお疲れ様でした。そして、撮影をさせて頂きまして心より感謝を申し上げます。今後、地元が益々元気になるように、皆様方のご活躍を期待しご健闘を心より祈っています!
   
   
   
   
【カメラマン後記】
 10年ほど前、東京で添乗員をやっていたときには高校の修学旅行にもよく添乗し、当時を思い出しました。ただ、今回は私の不慣れなため、先生や生徒さん達に撮影の説明があらかじめ出来ずに誠に申し訳ありませんでした。また機会がありましたら、より良い撮影をさせて頂きますので、懲りませずよろしくお願いします。
  
 カメラマン 河辺英昭
【 撮影場所:新城駅前商店街 鈴木達也行政書士事務所 】

より大きな地図で 5ch 教育・福祉 を表示